fc2ブログ

***野草naひととき***

 身近な自然の一こまを綴っています。四季折々の裏六甲界隈に咲く愛着ある野草や木にカメラを向けるひと時の写真備忘録です。

春の六甲高山植物園

春風に誘われて春の花たちが咲き誇る六甲高山植物園へと・・

谷筋のタムシバも綺麗だろうと地獄谷を登っていく。水緩む谷の水音が心地よい。

園内に12時過ぎ到着。車で来られ10時に入園されていたご近所の友人夫婦と合流後、ぶらりお写ん歩タイム。

カタクリがちょうど見頃です。あちらこちらの遠くの山に行かなければ見ることができない四季の花々を身近で楽しむことができるってほんまに有難いこと・・・年を重ねるほど実感する次第です。

帰りは車に乗せていただき山を下りる予定なので、さらっと1周する。

本日の一番のお目当てはコバイモ三姉妹なんですよ。

ミノコバイモ・ホソバナコバイモ・コシノコバイモが揃い咲き~♪
IMGP4561.jpg IMGP4566.jpg
 
IMGP4558.jpg 

IMGP4550.jpg 

植物園ならではのコラボショット!
IMGP4618.jpg

IMGP4611.jpg IMGP4592.jpg
 
春の陽射しを浴び、ひとひらがふわ~~りと開きはじめた花。
IMGP4630.jpg

2014年4月3日六甲高山植物園にて

関連記事

Home

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  12  10 

リンク

プロフィール

裏人

Author:裏人
四季折々の自然を楽しんでいます

足跡

ようこそ(^^♪

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

ブログ内検索

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら