***野草naひととき***

Date : 2013年02月



雪の日・・

2013年2月17日曇り

今朝も雪が積もっています。

長靴履いて地獄谷へ・・谷沿いのマンサクもちらほらと咲き始めたようです。

まるっこい花芽をつけたクロモジが雪のなかから顔をだしています(^^)


2m17zigokudani-013.jpg


アセビも重たげに頭を垂れ・・ どの木もお辞儀をしてくれているようです。

2m17zigokudani-014.jpg


山上では10~20センチほどの積雪も穂高湖を過ぎてシェール道にでると、すっかり雪が無くなります。

同じ六甲山域でも、これだけ違うんだなぁ。

森林植物園を通りぬけるときに見かけた鳥さんたち。


シロハラかな?ゴソゴソと枯れ枝をくちばしでひっぱったり、潜ったりと動き回る鳥の仕草が面白い(^^)

2m17zigokudani-028.jpg 2m17zigokudani-029.jpg
 
2m17zigokudani-031.jpg 2m17zigokudani-032.jpg
 
アオジも近くで見れました♪なかなか渋い色ですね。

2m17zigokudani-035.jpg
最後は、前回と同じくオオマシコの観察場所へ・・今日は♂が2羽と♀10数羽見ることができました。


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  12  10 

リンク

プロフィール

裏人

Author:裏人
四季折々の自然を楽しんでいます

足跡

ようこそ(^^♪

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

ブログ内検索

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

