***野草naひととき***

Date : 2011年04月



芦生の春はゆっくり

2011年4月24日晴れ/午後から雷雨

一年ぶりの芦生トロッコ道です。
今年は春が遅く残雪も多いようなので、昨年より1週間ほど遅らせて訪れたのですが・・・
倒木や残雪が多く、まだ早春の気配。陽光で眩い由良川沿いを緩々と歩いていると「グルゥ。。」とタゴカエルの鳴き声・・岩の隙間を覗くが主の姿は見えない。

斜面から滴り落ちる水に濡れたウワバミソウや苔が瑞々しい。 胞子がモヤシみたい(^^)
4m24asyu-208.jpg  4m24asyu-110.jpg

トクワカソウ(イワウチワ)
4m24asyu-149.jpg 



4m24asyu-067.jpg


4m24asyu-186.jpg  4m24asyu-144.jpg

スミレサイシン

シロバナも咲いていました。

4m24asyu-137.jpg  4m24asyu-226.jpg

イワナシとイカリソウ

4m24asyu-014.jpg  4m24asyu-241.jpg

大好きなミヤマカタバミに何度も足をとめ・・

4m24asyu-130.jpg

幸せ色のリュウキンカに目を細め・・
4m24asyu-165.jpg  4m24asyu-163.jpg

小さな花園だった場所に足を運ぶと・・
倒木が覆いかぶさり様変わり(>_<) ・・・健気に咲いていた一本。

4m24asyu-167.jpg 

雲行きが怪しくなってきたので戻ろう。
駐車場に戻るころには本降りになってきた。そして雷も・・(>_<)

帰宅後、ストックが無いのに気がつく。
多分、倒木に引っかけてザックから外れたのかも。。。
またお出でということかな(^^ゞ



最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  12  10 

リンク

プロフィール

裏人

Author:裏人
四季折々の自然を楽しんでいます

足跡

ようこそ(^^♪

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

ブログ内検索

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

