***野草naひととき***

Date : 2009年11月



美味しそう~

 2009年11月24日
京都北部の山を歩いていると落葉床に小さなリンゴ~♪
美味しそう~と皮を剥いて、がりっ!。。。渋~(>_<)

六甲周辺のオオウラジロノキと似ているけど、こんなに渋くなかったような記憶が・・・
赤い実を選んで食べても・・・渋~!

何だろうね~?と写真だけ撮って帰宅後に調べてみたら
小梨(別名ズミ)のようです。

果実酒にできるらしい・・・残念~~!来年、小梨拾いと○○○採りに行かなくっちゃ(^.^)

小梨の実(バラ科リンゴ属)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  12  10 

リンク

プロフィール

裏人

Author:裏人
四季折々の自然を楽しんでいます

足跡

ようこそ(^^♪

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

ブログ内検索

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

