***野草naひととき***

Date : 2009年09月



大文字草

★ 9月29日(火)時々雨

雨模様の天気ですが昼過ぎから小一時間、ぶらっと花散歩に・・・。

8月の大水で沢筋のアケボノソウや大文字草が減少してしまいましたが
何とか流されずに残った株から、ちらほらと白い花が咲きだしていました

大文字草 
きれいな大の字
大文字草 
岩の上に楚々と咲く小さな花
大文字草大文字草

花を撮りながら
いつのまにやら9月も終わりなんだなぁ。。。

いつも野の花たちに季節を教えてもらってます(^.^)


★大文寺草
ユキノシタ科ユキノシタ属

湿り気のある谷筋などの岩に生育し
白色の花が大の字の形に咲く。



最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  12  10 

リンク

プロフィール

裏人

Author:裏人
四季折々の自然を楽しんでいます

足跡

ようこそ(^^♪

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

pictlayer

ブログ内検索

メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

